人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

風の市

会社周辺は、県内随一の観光ゾーンです。
一歩会社を出ると観光客の群れにのみこまれてしまいます。

5月20日までおかげ横丁で毎年恒例の「風の市」というイベントがありました。
全国各地のめずらしい風鈴や扇子、団扇などを売っていました。
風の市_f0129726_223013.jpg

あちらこちらで風鈴の音が聞こえ風車がくるくるとまわり、いかにも「和」の雰囲気がただよっておりました。
風の市_f0129726_2232278.jpg

さわやかな風のなかでつばめの子育てがあちらこちらで見受けられます。
こんな可愛い立て札の上で、子つばめたちが餌を求めてピーピーと鳴いていました!
風の市_f0129726_22162870.jpg

Commented by キタキツネ at 2007-05-23 17:07 x
風情豊かな日本家屋に 風車と風鈴がとてもマッチしていて素敵なイベントのようですね・・・。
歴史の浅い北海道では見られない 素晴らしい日本家屋が立ち並ぶ風景・・・キツネは大好きです。
しふぉんさんが北海道をご夫婦でいつか訪ねたいとおっしゃっておられましたが 反対にキツネ夫婦は定年に成ったら のんびり予定を立てずに気の向くまま 歴史ある建造物を見ながら旅をしたいわね・・・・!と話しております・・・北海道と違って道幅が狭いのにはチョット気後れしますが?
運転技術が余り低下しない内 訪ねたい物ですね。

ツバメへの優しさが ホットする嬉しい立て札に 心が和みますね~・・・・。
Commented by しふぉん@ばぁば  at 2007-05-23 21:21 x
たしかに北海道は広くて真っ直ぐな道路でした!
広々とした雄大な風景はやはり北海道ならではですね、
「ゆっくり走ろう北海道」のシールや「幸福行き」切符が流行った頃でした。
ほんとに運転技術が低下するまでに行かなくっちゃ!
Commented by tacaQ at 2007-05-24 07:12 x
こういうのを本当の風流というのだろうか?(笑)
Commented by しふぉん at 2007-05-24 19:36 x
> tacaQ さん
侘び寂びのわかる風流人になるべく精進しましょうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2007-05-22 22:18 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば