人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本

林明子さん

林明子さんの絵本はこども達が一番好きな絵本でした。

「はじめてのおつかい」
この本は各所にストーリーと直接関係のない絵が書き込まれており、細かな繋がりを見つけ出すのにこども達が熱中した、とても楽しい絵本でした。

「あさえとちいさいいもうと」はお姉ちゃんと妹のお話。
「おいていかないで」はお兄ちゃんと妹のお話。
林明子さん_f0129726_20204190.jpg

林明子さんの絵は生き生きとしたこどもの一つ一つの仕草がきちんと描かれて、ついつい微笑んでしまうような温かさがあります。

絵本にでてくるこども達を、みんな頬ずりして抱き上げたくなるような優しい気持ちになれますね。
Commented by みどり at 2007-05-28 22:56
「ふいてあげるね」の三冊セット♪何処かへ貸したまま…。
何処へ行っちゃいましたかね…
お月様が雲にかくれて~又出てきた~にっこり♪ってのもセットになっていて大好きだったのですが。
「はじめてのおつかい」も何処かへ読んで貰うために出て行っちゃいました(今頃ガックリ。。。)
Commented by しふぉん@会社  at 2007-05-29 15:49
うちは加古里子さんの本がみんなどこかへ~!
「からすのパンやさん」「どろぼうがっこう」「にんじんばたけのぱぴぷぺぽ」どれも何度も読まされた本なんですが・・・。

近所の本屋さんで探すのですが、キャラクター物が巾をきかせてなかなかないんです、
絵本はやはり手にとって買いたいですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2007-05-25 20:44 | 絵本 | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば