人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

種採り!

今朝も朝一番の仕事は風船かずらの種採りです。
快晴で気持ちのよい朝、とても楽しい作業でした。

でも採っても採っても・・・・きりがないくらい次から次へ出来てきます。
今日でこんなにストックが・・・・。
種採り!_f0129726_21211923.jpg


どなたか、来年種を蒔いてみようと思う方いらっしゃいませんか?
ハート模様の可愛い種、送りますよ!

来年の春暖かくなったら(気温20度~25度くらい)種まき、
鉢植えで行燈仕立ても素敵ですよ!
(芽が出る保障はできませんが)
7月頃から11月頃まで可愛い風船が楽しめます♪
種採り!_f0129726_21461269.jpg


ご希望の方、コメントの非公開の(□)にチェックを入れてアドレスをお知らせ下さい。
種がなくなり次第終了で~す!
種採り!_f0129726_2281696.jpg

Commented at 2007-10-30 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-11 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キヨ at 2007-11-13 19:48 x
しふぉんさん、初めまして!と言うか、暫く前にお邪魔して「非公開コメント」いれました。(^^;;
ネットサーフィンしていてこの可愛い種が目に止まり、お邪魔しています。
以前、手作りのお店でこの種を使った作品をみました。まさか「風船がずら」の種だったなんてその時思いもしませんでした。何だか種があかされたみたいでスッキリしました(^^;;(^^;;
気にしている事って解決する物なんだね。
しふぉさんの手作り作品、拝見しました。
可愛い作品を沢山作られているんですね。参考になりました。
私は手作りのHPを見るのが大好きです。
風船がずらの種はお花屋さんとか種を売っている所で買えるのでしょうか?
Commented by chiffonmini at 2007-11-13 22:05
キヨさん、ようこそいらっしゃいませ!
気がつかないでごめんなさいね、

風船かずらの種可愛いでしょ、まだまだたくさんあるので差し上げますよ、非公開でメルアドお知らせ下さい~。

今年の春花屋さんで一袋買って植えました。20粒もなかったんですよ、
それがこんなに~。
花も楽しんで手芸にも使えれば楽しさ倍増ですね、ぜひ育ててみてください。
風船の付いたまま刈り取ってリースにされているのもどこかのブログで見かけました、
とてもいい感じでしたので私もやってみようと思っています。
Commented by キヨ at 2007-11-14 05:58 x
しふぉさん、ご連絡有難う御座います。
メール送りました。
お手数お掛けしますが宜しくネ!
また遊びに来ます。
Commented at 2007-11-18 13:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2007-11-18 22:08
しーちゃんさん、ようこそいらっしゃいませ!
まだありますよ、メール送りますのでご住所お知らせ下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2007-10-28 21:59 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(7)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば