人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

おかげ横丁

おかげ横丁は県内屈指の観光地です。
風情のある和風の町並みが観光客をお出迎えしてくれます。

路地の奥にケーキ屋さん
おかげ横丁_f0129726_21381165.jpg

これは地元の番茶を売っているお店です。
おかげ横丁_f0129726_21405457.jpg


菜の花沿いに行くと和の植物を売っている「伊勢路栽園」
おかげ横丁_f0129726_21412176.jpg

ここで私は、花の終わった植木を安く買います(笑)
うの花も、むくげも、野ぼたんもここで(安く)買いました。

カメラ片手にお昼休みはぶらぶら、被写体探しです!
Commented by キタキツネ at 2008-01-19 22:49 x
こんばんわ~ ^・^

お手間お掛けしましたね・・・そうですか左手は人招きでしたか!
なんか今日はしふぉんさんと お話がしたかったのよね^^
招き猫効果??
そうそうこの風景が レトロ好きのキツネにはたまりません(すっかりレトロなキツネですが・・・)
ポンプの向こうにケーキやさんですか・・・ミスマッチが又楽しいですね。(このポンプ現役なんですね・・・)
こんな風情有る所に住んで居たら 足腰が衰えない様毎日でも 散策したいわ~ホントしふぉんさんが 羨ましい~!
住人にとっては 観光地故の 不便もお有りなのでしょうね。

時々孫談議と日本家屋談議で楽しませて貰いに伺います。
早速のお陰横丁アップ有り難う御座いましたm-・-m
Commented by しふぉん at 2008-01-20 21:04 x
今日も久しぶりに孫が遊びに来ました。
昨夜焼いておいたシフォンケーキをおいしそうに食べてくれました。
(写真撮るの忘れた・・・)

ついついあれこれ持たせてしまって・・・娘と孫が帰ると冷蔵庫はからっぽです(笑)
Commented by みどり at 2008-01-22 08:01 x
 レトロなケーキやさん^^。
 現役ポンプ^^。

 もしかしたら、これからの時代に力を発揮するかも。

軽井沢にもレトロなケーキやさん(冨士屋さんと言いましたが)があって、凄く好きだったんですが、無くなってしまいました…。サンド(砂)ケーキってのがほろほろと美味しかったんですけれど。

ずーっと生き残って欲しいです、昔からの町のケーキやさん♪
Commented by しふぉん at 2008-01-22 21:14 x
昔はどこの家にもありましたね、
ガッチャンポンプと呼んでいました。
伊勢湾台風(古っ!)で長く停電した時は本当に助かったものです。
いざと言う時のためには、残しておくべきでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2008-01-19 21:43 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば