人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

まえかけ

昔のまえかけをもらったのでカバンに仕立てました。

藍色、しっかりした帆布のような地厚な生地です。

持ち手は住所と電話番号の部分を使いました。
まえかけ_f0129726_2153569.jpg



まえかけについていた紐をそのまま持ち手にしようと思ったのですが、年代を経て弱くなっていたのでアクセントにつかいました。

まえかけ_f0129726_2195381.jpg


世界に一つだけしかないお気に入りのカバンになりました~♪
Commented by k_hanamidori at 2008-02-21 23:06
おおおおお!
これは、欲しい!!ほんとに欲しいですね^^。

長野の七味やさんが良い鞄を出しています。高いので買っていませんが、素敵だなぁ、と思っていました。
が、それより、すーっといいなぁ!
Commented by しふぉん at 2008-02-22 21:24 x
これは素材のよさで勝負しました(笑)
デザイン考えている時がまた楽しいんです。
昔は酒屋さんや八百屋さんの定番スタイルでしたのに、もう見られなくなりましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2008-02-19 21:13 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば