人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

イベント準備! Ⅱ

Peachmadeさんの子どもポシェット  男の子用も作りました。
イベント準備! Ⅱ_f0129726_22363418.jpg

これにもお菓子を詰めて詰めて・・・・
イベント準備! Ⅱ_f0129726_21145548.jpg


クッキーをつめたキューブ巾着を、おそろいのしじみ巾着に入れて・・・・
イベント準備! Ⅱ_f0129726_21164088.jpg

マドレーヌも詰めて詰めて・・・・
イベント準備! Ⅱ_f0129726_22405388.jpg



ようやく完成です!
イベント準備! Ⅱ_f0129726_22341632.jpg


うちのお嫁さんと娘、姪っ子達も加えて総勢5人分のしじみ巾着プレゼントセット &
孫や姪のこども達6人分のポシェット

この週末は大人20人、こども6人の楽しい家族会です~♪
Commented by 勝也の母ちゃん at 2008-03-15 22:48 x
初めまして!
Peachmadeさんのbbsから来ました。
以前も見させて頂いてたくさん手作りされていて驚きました。
家族会はいかがでしたか?
皆さんとっても喜んでいたでしょうね(^ー^)

私もソーイング(小物ばかりですが)とお菓子作りが大好きです。
今日はお友達が同じ社宅に引っ越して来たのでイチゴのレアチーズケーキを作りました。
またお邪魔させて下さい。そしてしふぉんさんの作品、参考にさせていただきます。
Commented by chiffonmini at 2008-03-16 21:21
勝也の母ちゃん さん、ようこそいらっしゃいませ!

昨日今日と春の陽気で楽しい家族会になりました~。
イチゴのレアチーズケーキ、おいしそうですね。
ソーイングもお菓子作りもプレゼントする楽しみがありますよね、
喜んでもらえるとまた作ろうって、元気になります!

ぜひぜひ、いつでもお越し下さい~。
Commented by 勝也の母ちゃん at 2008-03-17 00:44 x
家族会楽しそうでいいですね!
お孫ちゃんの喜ぶ顔を見たらメロメロですね!

プレゼントを贈る方を思い浮かべ生地を選び、作業をしている時も渡した時の反応を想像して・・・。
使ってくれている所をみたらそれだけで幸せで頑張れちゃう(^o^)
友人が私の作ったポケットティッシュケースを10年以上使っていて、角が擦り切れていたのをみた時は本当に嬉しかったです。
すぐに新しいのをプレゼントしましたけどね!
明日は子供を預け、生地探しに行って来ます。

これからも楽しみにしております。
またコメント書かせていただきますね。
Commented by みどり at 2008-03-17 08:18 x
勝也の母ちゃん様、初めまして^^。

こちらに良くお邪魔している、みどり と申します。
しふぉんさん、本当に素晴らしい作品の量ですよね!そして、どれにも良く心配りがされていて、気持ちがほかほかします。

しふぉんさんの手作りのお話し、勝也の母ちゃん様のおはなし、作れない私は、楽しみです。
Commented by しふぉん at 2008-03-17 20:49 x
勝也の母ちゃん様>
生地探し、楽しみですね、
たまには実店舗で買ってみたいです~。
(田舎なのでもっぱらネットでポチッ)

みどりさん、ありがとうございます!
ただ好きな事をしているだけなのですが、皆さんに喜んでいただけるとうれしいです~。
ネットでいろいろ若い方の作品を参考にできるので、ホント、いい時代になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2008-03-14 21:30 | ソーイング | Trackback | Comments(5)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば