人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

小倉シフォン

土曜日に娘の家へ届ける小倉シフォンを焼きました。

孫が食べるのでプレーンとかレモンとかさっぱり系のシフォンばかり焼いていたのですが、孫ももう1歳8ヶ月、何でも食べますよね!
(娘がクリーム系はまだ食べさせないので、最近とんとロールケーキを焼かなくなりました)

小倉シフォン_f0129726_21522223.jpg


焼き上がりはこんなです。

小倉シフォン_f0129726_2156012.jpg


18センチの型で玉子4個、これでぴったり型の上まで膨れます。
今日の配合がもっちりしっとり、とてもおいしかったのできっちりとメモっておきました。

お三時までに帰ってきてしまったので孫が食べた反応が見れなくて残念でした。

いただきま~す!

小倉シフォン_f0129726_2201490.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2008-07-01 22:10 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば