人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書

図書館

今日、仕事帰りに図書館で借りた本です。

図書館_f0129726_21221869.jpg


手元に課題図書をたくさん抱えているので小説類は今日はなし。


涼しくなってようやくオーブンの出番、
料理、ケーキ関係の本はいつもたくさん借りてきます。

いろいろなヒントやアイディアが満載、
見てるだけでも上手になった気分です!


今森光彦さんの写真集の昆虫たち、
ファッショナブルだったり、かくれんぼ上手だったり、神秘的だったりと魅力にあふれています。

本物は苦手ですが今森光彦さんの撮った昆虫は大好きです。

もう一冊「神さまの森、伊勢」が借りたかったのですが見当たらなかったのであきらめました。

いろいろな好奇心を充たしてくれる図書館はありがたいですね、感謝~~~~!
Commented by 勝也の母ちゃん at 2008-09-06 00:59 x
こんばんは
私も図書館大好きです。最近はネットで予約やDVDまで借りられるので嬉しいです。
子供が一緒だとゆっくり選べないし、絵本は色々読んであげられるし、ソーイングの本は買っても作るのはその中の2、3個なので・・・本当に図書館さまさまです。

先日息子にリクエストされた木のキッチン・・・は無理なのでダンボールで作るキッチンが載っている本を明日取りに行ってきます。

しふぉんさんもまた新しいレシピが増えそうで良いですね!
美味しそうな写真楽しみにしています。
Commented by しふぉん at 2008-09-06 22:28 x
そうですそうです、買っても気に入るのは2.3個、
図書館で借りてみて本当に欲しくなった本だけ買います(笑)
新刊もリクエストすれば買ってもらえるし、図書館さまさま!

ダンボールで作るキッチン、楽しそうですね、
娘もダンボールで簡単な電車を作っていました、孫が出たり入ったりしてすぐ壊されてしまいましたが・・・。

親子で一緒に作れたらいいですね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2008-09-05 21:52 | 読書 | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば