人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

在庫整理

先日娘が来たときに、「母さん、押入れかたづけたら~~~~」
ときつい一言。

たくさんのみかん箱に生地を種類別に分けて整理してあったんですよ、 →ここ
(みかん箱・・・・って所が年齢を・・・・、いやりんご箱って程古くはないですよ、汗)

それがこれに合わせる布は、あれはどうかな、これはどうかな、
あっち引っ張り出し、こっち引っ張り出し、

みかん箱からあふれるにまかせて、押入れの中は生地の雪崩状態、
とうとう目も当てられないありさまに・・・・。

日曜日は孫の所へ(あんたんとこでしょ!)行ったり来たりして忙しいんだから・・・・。
そんなとこ開けて見ないでよ!

で、今日はな~んにも予定の無い貴重なお休みでしたのに・・・・。
朝からホームセンターへ押入れ整理ボックスを買いに走りました。

ひとまず6ヶ。

布を入れ始めたら足らなくなって相方にもう2ヶ買いに走ってもらいました。

在庫整理_f0129726_21191466.jpg


結局透明の整理ボックス8ヶに、ニット、リネン、布帛、ガーゼ、キャンバス等種類別になんとか納めました。

捨てるに捨てられなかった端切れも思い切って泣く泣く処分、

もうしばらく生地は買いません、
せめてこれの半分くらいにしないと・・・・・。
(といつも思っているんですが、ついつい・・・・・・ポチ)


あとミシンの横には糸、紐、テープ、その他いろいろ入っています。

在庫整理_f0129726_2125256.jpg




これは頂き物の古い小引き出し、

在庫整理_f0129726_2132171.jpg


相方がきれいに磨いて塗りなおしてくれたものです。
ファスナー、バッグの持ち手、タグ、リボン、ゴムひも、レース、その他いろいろ、
小分けできる便利な引き出しです。

長年使っている裁縫箱はお嫁入りのときに持ってきたものです(笑)。

在庫整理_f0129726_21545762.jpg


ソーイングって物が増える一方ですね、反省!

めざせ、在庫一掃~~~~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2008-11-16 22:07 | ソーイング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば